手帳を新しく! そして携帯も!?

ようやく昨日、仕事の休みがとれたので、役所に転入の手続きをしに行きました。
これで正式に京都市民&下京区民となりました!

下京区役所はかなり古い・・・いや、レトロな建物でした。
建物やそこで働く人の雰囲気や、壁の感じ、空気まで含めて、
昭和初期のお役所をそのまま保存したようなたたずまいでした。
これもまた、歴史を重んじる京都らしさということでしょうか。
これまで住んでいた神戸市東灘区役所は新しくきれいな建物で、
設備やサービスも充実していたので、
あまりの落差に少しカルチャーショックでした・・・。
少しずつ、京都になじんでいきたいと思います。

そんな京都は、今日は「時代祭」というお祭りがあるらしいです。
京都三大祭りの一つだそうです。
私は今日は仕事で見れませんが、京都の伝統行事にも少しずつ触れていきたいです♪

京都に移り住んで、気持も新たに!ということで、
いまさらですが手帳を新しくしてみました(^o^)
これまではシステム手帳を使っていて、中身だけ変えていたのですが、
なんかかんや中身が増えてしまい、手帳がかさばるという問題が起こっていました。
普通の1年間の使いきり手帳に変えたので、
少しは荷物が減ればいいなぁ・・と思っています。
なんだかんだ持っていっても、結局そんなに使ってないですからね。。。

そして、携帯も新しくしてはどうかな★なんて、うっすら考えています!
彌生ファンはすでに周知のことと思いますが、
草間彌生デザインの携帯がauから発売されるんですよぅ~(^o^)!!!
超・かわいい♪♪ 欲しいっっ!!
でも私、docomo・・・↓
いっそのこと、auに乗り換えるかっ!!
でも、携帯って最近お高いでしょ~・・・↓
などと、想像しています。

◆au×草間彌生ケイタイ(iida)
http://iida.jp/products/yayoi-kusama/concept/

「私の犬のリンリン」サイコー♪
「宇宙へ行くときのハンドバッグ」の彌生ちゃん、超かわゆい!
[PR]
by nob-hrg | 2009-05-15 11:23 | 日常の出来事


<< 流行最先端の街・神戸 京都に引っ越しました >>