敗者髪切りマッチ ・・・ではありませんが

髪の毛を切りに美容院に行く時、なぜだか心の中では・・・
「髪切りマッチに行くぞ~!」と思ってました。

髪切りマッチってなんやろう??って考えたら、
クラッシュギャルズを思い出しました。
ネットで調べてみたら、
昔、クラッシュギャルズの長与千種とダンプ松本が、
負けたら坊主!っていうルールの「敗者髪切りマッチ」っというのをやってたようです。
そー言えば、そんな時代もありましたね。
(ちなみに、ダンプ松本さんは現役レスラーみたいです。)

でね。
髪の毛、切ったんですよ、私。
かな~り、短髪にしました(^o^)
「敗者」とか「罰ゲーム」ではないですよ。
ねらったのはhitomiだったんですが、森昌子になったかも(笑)
でも、自分ではスッキリして、爽快な気分です♪
シャンプー楽ちん♪♪

昨日、職場で私の師匠M先生に会ったのですが、
なぜだか師匠はいつもどおりに私に接してくださいまして、
短髪(森昌子風)の私にはノーコメントでした(笑)
他の人もほぼノーリアクション!!
もしかして、みんな私が敗者で短髪になったと思って、
そっとしてくれているのでしょうか・・・??
見て見ぬふりしてくれているのでしょうか・・??
それはそれで、なんかさみしーのですが。。。

ちなみに旦那さんにコメントを求めたら、
「なんか老けたね・・」って言われちゃいました↓↓ショックやわ・・・



★オススメ展覧会情報
いきまりですが、オススメ展覧会情報をご紹介します。
現在、京都国際マンがミュージアムで開催されている「杉浦茂101年祭」です。
はっきり言いまして、マンガを読まない私はこの方を知らなかったのですが、
是非ともマンガを読みたくなりました!
なんせ、マンガに出てくるキャラクターのくだらなさが最高です(笑)
「コロッケ5えんのすけ」とか「うどんこプップッのすけ」とか、平和過ぎです!

京都国際マンガミュージアム特別展
「冒険と奇想の漫画家・杉浦茂101年祭」
~5月24日まで
[PR]
by nob-hrg | 2009-05-19 13:41 | 日常の出来事


<< マスク見つけた! 流行最先端の街・神戸 >>