ほぃっとー ほぃっとー

京都は祇園祭の真っ最中です。
祇園祭は一般的には山鉾巡行とか前日の宵山がよく知られていますが、
実は7月1日から約1ヶ月間もいろんな行事があるらしいです。

17日の夜、私の友人がお神輿をかつぐというので、
その様子を見に行ってきました。
e0162122_0412353.jpg

お神輿にはめっちゃたくさんのかつぎ手がいて、
このたくさんのハッピの中から友人を探すのは至難の業!
結局、電話がつながって何とか会えて、よかったです。
e0162122_0425933.jpg

最後に奉納のお祈りをして終了しました。
このお神輿は24日にまた八坂神社まで帰っていくらしいです。
帰りは三条通りを通るみたいなので、Lokiから見えるかも!
画像をYouTubeにアップしてみました。
どうやってブログにのっけるのかわからないので、URL書いときます♪
ほぃっとー ほぃっとー
http://www.youtube.com/watch?v=H_twXLVEsZs


全然関係ないですが、斉藤和義いいです!!
1週間前に3枚組みのベストアルバムをTUTAYAでかりて聴いてたのですが、
偶然にも今日の情熱大陸が斉藤和義でした。
こんな人になりたいと思いました。
一見すると力が入ってなさそうなんだけど、
自分の思ったことを“ちゃんと”やってる、という姿勢が最高です。

それに比べて、私は何でもかんでも、力が入り過ぎかもしれませんね。
それで、空回りして・・・疲れて・・・なんなんだろう・・・とか思って・・・。
仕事ばっかしてなんになるかな、とか、
34歳これでいいんかな、とか、
ほんまに私がやりたいことってなんやったんかな、とか。。。
いろいろ考えてしまう今日この頃です。
[PR]
by nob-hrg | 2009-07-20 00:52 | 日常の出来事


<< 来るべき時のための準備運動かも 東京ネズミーランド! >>