買い物依存症

今、なんとなくネットで調べ物をしていました。
ネットで調べ物をしていると、どんどん他のリンクに進んでしまって、
「あれ?私、今、何を調べてるんやっけ???」
なんてことになりがちです。
ちなみに、そんな時、よくはまってしまうのが「yahoo知恵袋」です。
ちなみに、先程、目にしたのが、

「阿蘇山はいつ噴火しますか?」

という質問。
答えられるかよっ・・・

日本は平和です。

平和といえば、ノーベル平和賞→オバマ大統領。
まだ、早いのでは?

まだ早いといえば、ダウンジャケットはまだ早いよねー。
こないだダウンジャケット来てる人、見かけました。

ダウンジャケットといえば、冬服。
私は一昨日、衣替えをしました。
昨シーズンの冬服を改めて見て、
また新たに冬服を買い足したくなりました。
最近、自分が“買い物依存症”ではないかと思うくらい、
買い物ばっかりしてます。
ちょっとヤバイです。。。

私の買い物依存症は、きっと精神的なストレスが原因です。

→ストレスを理由にしとけば、
浪費癖が緩和されるように見えそうなので、
そういうことにしときます(笑)

--------------------------------

土日は学祭でした。
学祭自体はサラッと見て回っただけでしたが、
それより、久々の人にたくさん会えて、嬉しい1日でした♪

数年前に退職されたS先生とO先生が久々に遊びに来られました。
S先生は相変らずお元気!
70歳を越えているのに、まだまだファッション業界のことに興味津々のご様子。
NHKの「東京cawaii TV」を見てるという話題で盛り上がりました。
いまでも、社会の情報を敏感にキャッチしようとされているあたり、
素晴らしいなーと感じました。
そして、O先生は相変らず、とっても素敵なマダムです♪
紺色のベレー帽にヴィヴィアンのピンバッジがついています。
御歳82歳とおっしゃっていましたが、
あんなかわいい82歳のマダム、見たことありませんよっ!!
昨年は三田に引越されて、すこしお元気がなくなったようにも見えましたが、
また垂水に戻られたようで、
「神戸に戻ったし、まだまだ元気なのよ!!」と、表情も明るくなられていました。
S先生もO先生も、とても素敵な年齢の重ね方をしているなと思いました。
お二人を前にすると、私など、まだまだ若造。。。
もっともっと頑張らねばいけませんね!!

そして、今年の3月に卒業した子達が遊びにきてくれました。
まゆこ、まこちゃん、洋子ちゃん、ゆっきーなど、
みんな頑張ってるようで、良かったです♪

明日からは、みっくすさいだー頑張らないとね!!
今週末17日(土)神戸・UDフェアで新作お披露目しま~す。
[PR]
by nob-hrg | 2009-10-13 00:10 | 日常の出来事


<< こうべUDフェアに参加しました 台風がやってきます >>