こうべUDフェアに参加しました

昨日、「こうべUD(ユニバーサルデザイン)フェア」に、
みっくすさいだーのみんなで参加してきました。

1週間前から、学生達は天気予報をにらめっこ・・・。
平日も日曜も晴れマークなのに、17日の土曜日だけが雨マーク。。。
降水確率が40%だったのに、70%になり、80%に。
この日のために作った新作の商品たちもとてもかわいく仕上がり、
みんなの心配はお天気だけ。。。

当日の朝はなんとか雨も降っていません。
このまま、お天気もってくれよーー、と願いながら、準備を始めました。

ところが。。。
イベント開始直後の11時過ぎにザーっと雨が降り出しました(>_<;)
テントから雨がもれてくるし、砂の地面は水がたまっていくし、大変です。
このまま雨が続いたら、どうなるのかな・・・・
と心配していたら、30分後くらいに雨があがりました!
みんなの願いが通じたのかもしれません。
e0162122_17264560.jpg


今回の新作を少しだけご紹介♪
e0162122_1727444.jpg

これは、新柄のエコバッグです。
500円というお手頃価格も手伝って、人気商品でした。
そしてなんと言っても、今回の一番のヒット商品はこれ↓↓↓
e0162122_1728241.jpg

新柄のブックカバーです♪
読書季節も重なってか、用意した数が完売するほどの大人気!!
これには、みんなも大喜びでした(^o^)


私は今回のイベントで、またまた学生たちからいろんことを教えてもらったような気がします。
学生たちのアイディアは、私の考えなんかよりとても素直で時代を捉えています。
私が今までの経験で「こんなもんかな」と決めちゃうよりも、
彼女たちの自由な発想や、おもしろい表現を取り入れるほうが、
よっぽどいいものが出来上がるんだと、感心させられました。
それに、なにより彼女たちと一緒にものづくりをするのは、楽しい(^o^)
ほんとに、みんなに、「ありがとう!」と言いたいです!!


みっくすさいだーは今回の新作を引っさげて、(→アルバムを完成させた歌手のようですが(笑)
また新しいイベントを計画中です!!
内容が決まり次第、HPでも公開しますので、
皆さんお楽しみにしていてくださいませー!


さ、あとは、たまった仕事を片付けないと・・・↓
[PR]
by nob-hrg | 2009-10-18 17:36 | みっくすさいだー


<< ブラジルからのお客様 買い物依存症 >>