憧れの女性は・・・

今週から、大阪女子短期大学に非常勤講師で行っています。
「ファッション」という授業で講義をしています。
e0162122_204485.jpg

受講生は少ないのですが、ちゃんと話をきいてくれたので、一安心でした。
それにしても、短大1年生の女子達の読んでる雑誌や関心ごとは、
私世代のそれとは全くちがいます。
彼女たちに、好きな雑誌・よく読む雑誌を聞いたところ、
ほとんどの子が回答したのが「JELLY」と「natus」です。
皆さん知ってますか??
どちらもギャル系の雑誌ですが、
キヨスクとかコンビニとかでは扱ってないことが多いと思います。
大きな書店に行かないと、扱ってないのかもしれません。
(三ノ宮の駅の本屋さんにはどっちもなかったんです・・・。)
それなのに、若い子達の間ではバイブル的雑誌なんですよ!
この雑誌を買うために、彼女達はそれなりに苦労してるのかなー、なんて思いました。
やっぱり、オシャレには多少の苦労はツキモノなんですかね。

ちなみに、彼女達に憧れの女性は?と聞くと、
ギャル系雑誌のモデルさんをはじめ、
梨花や加藤ミリヤ、木下優樹菜などイマドキの回答が多いのですが、
複数回答でまだまだ負けてないのが、安室 奈美恵です。
アムロちゃんって1977年生まれで、意外かもしれませんが私と同世代なんですよ。
そんなアムロちゃんが、今尚、若い世代からも指示されていることがすごいなー、
なんて関心しちゃいました!


大阪女子短大の帰り、久々に阿倍野のごちビル(ごちそうビル)に行きました。
お目当ては、オムライスの北極星!!
北極星は、私が大学生の頃、よく食べた懐かしの味です♪
私がよく行ってたのは、アメリカ村にあったお店でしたが、
古民家みたいなのを改造して作られてて、
当時としてはそういうお店は珍しかったと記憶しています。
e0162122_2121825.jpg

で、久々にオムライスのセットを頼んでみました。
エビフライの置き方がちょっとかわってるかな?
昔はオムライスの上に乗ってたような気がします。
大きさももっと小さめの小エビだったような?
そして、あれ??こんなとこに、生姜乗ってたっけ????
e0162122_2133751.jpg

私の生姜好きは中学生の頃からなので、
昔から生姜がのっていたら覚えるような気もするのですが、
全然記憶にありませんでした。

で、さすがの私も思いました。

デミグラスソースのオムライスに、
生姜は、

あいません!


以上。
[PR]
by nob-hrg | 2009-11-13 02:25 | 日常の出来事


<< 健康って大切! 還暦 >>