巨匠からのメッセージ

12月に入って、早くも7日が過ぎましたよ!!
あかんっ!!
色々ヤバイ!!
今年中にやらなあかんことが、山積みやーー・・(>_<)


今年は人生初、とある短大の非常勤講師を務めさせていただきましたが、
今日の授業で、無事、終了しました!
後期の授業全15回のうち、5回だけ担当させてもらいましたが、
近年の仕事の中では、一番、気を遣った仕事でした。
人に教えることの難しさを、改めて痛感しましたょ。
自分でわかっていたと思っていたことも、
あやふやな記憶だったり、ちゃんと説明できなかったり・・・。
人に教えるってことは、自分が勉強する、ってことなんですね!
とてもよい経験をさせてもらいました。

そんな一仕事終えた私は、今日、自分へのご褒美を購入♪♪
っていうか、腕時計なくてしまって、時計なくて困ってたんですよ。
で、とりあえず代用の時計を買おうと思って時計屋さんに行き、
そうだ、自分へのご褒美だー♪ なんて思って、買っちゃったのでした。
e0162122_233795.jpg

e0162122_244529.jpg

渡辺力さんデザインの腕時計です♪
前から、欲しいな・・と思っていたし、そんなに高くないし、
いい買い物が出来ました。
家に帰って箱を開けてみたら・・・
e0162122_2125196.jpg

巨匠からのメッセージが!!
巨匠のメッセージって、なんか深いねー。
このメッセージは手書きに見えて、手書きを印刷したものだったのですが、
つい先日、別の巨匠から手書きのメッセージをいただきました。

e0162122_2253648.jpg

ひびのこづえさんからのカードです♪♪
前の展覧会で、ひびのさんの作品(ランプシェード)を買ったのですが、
そのことについてのメッセージでした。

今は、なんでもかんでもパソコンで出来ちゃう時代です。
私も、お手紙を書くことも時々ありますが、
不精をしてパソコンで書いて、サインだけ手書き・・・なんてことをしちゃいます。
でも、やっぱり手書きって、ぬくもりが伝わりますよね!
そんなことを再確認した、とても嬉しい巨匠からのメッセージでした(^o^)
[PR]
by nob-hrg | 2009-12-08 02:34 | 日常の出来事


<< もういくつ寝ると・・・ 2つの展覧会のお知らせです >>