2009年 便利グッズ大賞!

久々のカキコミですが、2009年最後のカキコミになる予感です。
カキコミをサボっている間に、
クリスマスやら、仕事納めやらありました。

今年のクリスマスは、学生たちのイベントに参加していました。
24日はJR三ノ宮駅南側のロータリーにある特設ツリーの前で、
ハグサンタというプロジェクトを行いました。
これは、神戸の街や人々を着ぐるみサンタで癒そうをテーマに、
ハグしたくなるような着ぐるみを学生たちがデザイン、制作し、
実際に街に出て、みんなにハグしちゃおう!という企画でした。
当然、着ぐるみの中に入っているのも学生たちです。
e0162122_00208.jpg
e0162122_003411.jpg

途中で中に入っている学生が疲れてきたので、
急遽、私が交代で中に入ることに!!
人生34年にして初の着ぐるみ体験ですっ!!
これ、やみつきになりそうです(^o^)
普段はしゃべってばかりの私ですが、さすがに着ぐるみ中は声だしNGです。
声を出さずに気持ちを表現しようとすると、自然に体がいろんなポーズをとります。
それを見ている人は、自然に笑顔になります。
普段のコミュニケーションとは違うコミュニケーションができます。

25日は海遊館のクリスマスツリー点灯式です。
点灯式のスペシャルゲストが米米クラブのジェームス小野田さんとアシカ君。
その、ジェームスさんの衣装を学生たちがデザイン、制作しました。
e0162122_063884.jpg
e0162122_064997.jpg

このイベントは、学生たちのピュアな思いとは裏腹に、
芸能界のダークな部分を見たイベントでした。
ジャームスさんの取り巻きスタッフ達が、
とにかく彼に大袈裟にへいこらへいこら・・・ゴマすりゴマすり・・・しまくり。。。
はっきり言って、引きました・・・。
ちなみに、頑張って制作したうちの学生たちには、「ありがとう」の一言もなし!!
ジェームスさんに非はないのかもしれませんが、
このイベントを企画した人、責任者が一番無責任ですね。
何のための誰のためのイベントなのか、意味がわかりませんでした。

思い出したら、腹が立ってきたので、
クールダウンのために、話を元に戻しましょう。

今年は珍しく、26日という早めの仕事納めでした♪
それからは、普段出来てなかった部屋の片付けやら、年末の買出しやらをしています。
そんな買い物モードの私の、2009年便利グッズ大賞の発表です。

第1位は、「一人用鍋」です!
e0162122_0144160.jpg

前々から欲しかったんですが、コレ最高です!
すのこもついていて蒸し料理もできるし、普通のお鍋もできます。
2009年は大概、食生活が乱れきっていたものですから、
これで私の食生活も安心です。
年末に来て、ようやく、外食&コンビニ生活から解放されました★

第2位は、「毛玉とりブラシ」です!
e0162122_018386.jpg

毛玉とりといえば、機械のものを使っていたのですが、
私はあれでよく失敗するんです。。。
ついついやりすぎたり、ひっかけたりして、糸を切ってしまうことがよくありました。
それに、ざっくり編みのセーターなんかは、毛玉が大きいから機械のものは向きません。
そんなお悩みには、このブラシです!
面白いほどに毛玉がとれます。
勿論、繊維をはがしていっているので、やりすぎは良くないとは思いますが、
キレイになるのではまってしまいます。

まあ、便利グッズ大賞は2位までしかないんですが、
久々に家に居る時間がながいので、あれやこれやたまっていた家事を片付けていると、
あっという間に冬休みが終わってしまいそうです。




・・・あ!
私、論文書かなあかんのやった(>_<;)



それでは皆様、よいお年を~♪
[PR]
by nob-hrg | 2009-12-31 00:28 | 日常の出来事


<< 年越しそばはいつ食べるの? もういくつ寝ると・・・ >>