人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の星はイイ星でした★

12月になりましたね~!
師走ですよっ!!
ロングコートはまだ早いかなぁ・・?とか、
ダウンジャケットはまだやめとこうかなぁ・・??とか思っていましたが、
もうそろそろイイ時期ですよね。

今日はとってもイイ天気でした♪
私の仕事場は南向きの大きな窓があるので、
今日は一日中、暖房いらずでした。
そんな天気のよかった今日、夜空になんとこんな星がっっ!
今日の星はイイ星でした★_e0162122_0274017.jpg


わかりますか?????
拡大してみると・・・
今日の星はイイ星でした★_e0162122_0274955.jpg


星二つと三日月なんですが、
星が目に、三日月が口になってるんです☆
今日の星はイイ星でした★_e0162122_0275741.jpg


三脚無しで撮影したので、何回やっても手ブレしちゃいましたが・・・

こんな星空、めったに見れないですよ!
この星を教えてくれた、お隣のT先生に感謝です(^o^)
みなさんも冬の星空、眺めてみてください。
なんかイイコトあるかもねー。

<PS>
次の日の朝刊に、この星の記事が載ってました!
私が星だと思っていたのは星ではなく、木星と金星だったらしいです。
木星・金星・月が集まって見える、珍しい現象だったみたいです♪
次にこの現象が見れるのは、2012年3月26日だそうです。
by nob-hrg | 2008-12-02 00:36 | 日常の出来事


<< メリークリスマス 社会見学1 「お香の工場」 >>