802

そう、勿論、FM802!!
今、802つけたら、めーーーーーーっちゃ懐かしい人がDJしてたっ!!
なんと谷村有美がDJしてるっ!!!!!

って、知らない人は全然わからないですよね(^_^;)

大学生の頃、彼女がDJのラジオをよく聞いてたんです。
だから、大学生の頃にタイムスリップした気分になってしまいました!
誰か、この懐かしさを共有できる人はいませんかーーーー(笑)



私、子供の頃からラジオっ子なんです。
物心ついたときから、我が家ではだいたいラジオがついていました。
小学生の頃の記憶は、朝はABCラジオの道場洋三さんの番組。
学校から帰宅しても、我が家ではラジオがついていました。
夜は布団の中でABCのミュージックパラダイスを聞いていました。
ラジオをスリープタイマーにして、毎日眠りについていました。
日曜日はお昼にOBCのぶんぶんベスト10を聞いてました。
新曲もラジオで覚えたし、カセットテープに録音したりもよくしました。
ああ、懐かしいっっ!!

1989年に大阪にFM802というラジオ局が開局します。
それからは、朝も昼も夜も、ずーーーーっと802を聞いてました。
大学の頃は、学校(テキラボ)でも聞いてました。
ラジオを聞きながら徹夜で作業することもしょっちゅうでした。
就職して京都に住むようになって、一番ショックだったのは、
802が受信できなかったこと・・・(>_<) →私のマンションの方角の関係ですが・・
京都にいた3年間が、唯一802を聞かなかった時間です。
転職して神戸に住むようになってからは、また802を聞いています。
嗚呼、ラジオのことならもっともっと思い出話書ける気がするーーー!!(笑)

とにかく、ラジオが・・・802が・・・大好きなんです★(^o^)


802は今年で20周年を迎えます!
(ちなみに802の誕生日は私の誕生日と1日違いなんですょ。)
20周年を記念して、今年は「STILL 20 YOUR RADIO 802」という番組が
毎週金曜日の夜にあるみたいです!
懐かしいDJがたくさんでるみたいです!
802っ子のあなた!!!
是非、聞き逃さないようにねーーーーーー!!!!





って、盛り上がってるの、私だけやな(笑)

こんなことしてる場合じゃないわっ、レポートやらなっっ!!
[PR]
by nob-hrg | 2009-01-09 23:08 | 日常の出来事


<< 幸運と残り福をいただきました お年玉 >>