人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永谷園、バンザイ!

1月になって、寒い毎日ですねー。
女子の皆さんは冷え性の方も多いと思いますが、
冷え対策はどうしてはりますか??
私は最近は紅茶にジンジャーシロップを入れて、
ジンジャーティーを楽しんでおります(^o^)

そんな冷え性女子に朗報です!!

永谷園から「生姜シリーズ」の商品が続々と販売されているのを御存知でしょうか!?
「生姜おこげ」
「生姜チャイ」
「生姜とん汁」
「生姜サムゲタン」・・・
私も先月は「生姜おこげ」にはまっておりましたよ。

生姜を摂取すると、エネルギー消費量が約10%も向上する!
ということが、科学的な調査でわかっているらしいです。

永谷園では、女子社員の提案でこの生姜シリーズの商品化が実現し、
昨年からかなりヒットの兆しがあるそうです!

永谷園の社内では、女子社員で構成された「生姜部」まで発足!!
ブログでの情報発信や、生姜の栽培、収穫なんかもやっているそうです!!
ってか、生姜部、入りたいっっっつーの!!!!



以上、生姜をこよなく愛するひーらぎのぶえのひとりごとでした(^o^)/
by nob-hrg | 2009-01-18 11:38 | 日常の出来事


<< 手作りんごジャム 貼らないカイロ >>