異食症??食癖??

最近、雨が続きますねぇ。。。
そのせいかどうか、最近、気持ちが沈みがちです・・。
根っから能天気な私にしては珍しく、最近、テンションぐだぐだです。
寝坊はするし、遅刻はするし、仕事は進まんし。
あきまへんなぁ。

そんなことはさておき。
最近、訳あって夫と「別居」状態なので、一人暮らし生活をしています。
一人なので、まともに自炊をする気にならないわけです。

・・・なんて、「二人ならちゃんとゴハン作ってます」みたいに書いちゃいましたが、
二人の時もしてませんでしたけどね(笑)

自分だけなら、お茶漬けでもラーメンでも、なんでもいいんですよ、おなかがふくれれば。
そんな私が最近マイブーム復活してしまったのが「紅生姜」なんです。
私の生姜歴は中学生の頃にさかのぼります。
当時は業務用の1kgの紅生姜を買って、毎食食べてました。
母に「体に悪いから、いい加減にやめなさい。」と怒られ、しぶしぶやめる努力をし、
病的に食べるのはやめました。
それから今まで、好きだけど、そんな大量に摂取することはありませんでした。
しかし前のブログでも書きましたが、昨今の生姜ブームですよ!
そんなブームも後押しし、私の心にも生姜の火が再燃したわけです。
なんでも最近は"ジンジャラー"なんつー言葉も登場しているらしいです。
ジンジャラーは生姜チューブを持ち歩き、なんにでも生姜をかけるらしいです。
でも、私は生姜チューブじゃなくて、「紅生姜」が好きなんですよね~♪
スーパーで売っている100円くらいの紅生姜は、
1回の食事で完食してしまうんです!!ヤバイかなぁ????
ちょっと禁断症状的になってきてるので、自分では危機を感じています。

あと、氷も昔、好きだったんですけど、これも最近マイブーム再燃なんです。
氷を口にほおばって、バリバリかんじゃうんです。
たしかこれは度を越せば「氷食症」と言って、「異食症」の一つらしいです。
貧血の人に多いらしいですが、ストレスも関係してるとか・・。

なんか嫌な予感やなぁ。。。
そー言えば、最近、寝てもスッキリしないし、寝坊や遅刻も多いし、なんか気分も沈みがちやし。
まぁ、自分で気付いているから大丈夫なんですけど、
これは規則正しい生活に生活リズムを戻さないとダメですね!!!!

とにかく!早よ、雨やんでください!!
晴れてくれーーーーーー!!

皆さんも度を越した偏食はけませんよ。
[PR]
by nob-hrg | 2009-02-22 20:46 | 日常の出来事


<< 葛藤しています 卒展 >>